生徒さんの声

久しぶりのヴァイオリンで、しばらく弾いていなかったため不安がありましたが、

基本的な手の形や、今まで気づかなかった癖を教えていただき、とても良かったです。

初めて先生にお会いしたのですが、娘が一生懸命先生のお話を聞いており、安心してレッスンを受けていました。

信頼しているように感じました。

お子様(小4) お母様より  体験レッスンの感想、その後ご入会

 

息子が小学校1年生から習いはじめて3年になります。

姿勢や楽器の構え、弓の持ち方からはじまって、楽譜の読み方、音階、弓使いと、個人のペースに合わせて、基礎を丁寧に教えていただいています。

初心者でも安心して学ぶことができます。息子によると「レッスンの中身は厳しいけど、やさしく教えてくれるので楽しい」だそうです。

お子様(小4 習い始めて3年) お父様より

 

以前住んでいたところで娘がヴァイオリンを習い始めて、引っ越しでこちらの教室に通うことになりました。

以前の教室では曲を楽しんで弾くことに満足して、基礎練習をあまりやってきませんでした。

ヴァイオリン教室YOUでは弓の持ち方、ボウイング、譜読み、ヴィブラートなど一つ一つ丁寧に教えていただき、

この1年半でずいぶん成長したと思います。

本人が弾いてみたかったカノンやヴィヴァルディの協奏曲にも頑張って取り組んでいます。

レッスンも毎月こちらの都合を聞いて、調整して頂けるのでとても助かっています。

お子様(小4 習い始めて1年半) お母様より

 

最初は大人から始めて本当に弾けるようになるか心配でしたが、門下の大人から始めた先輩の方々もとても上手く弾いていて、自分の目標になりました。

基礎をしっかりと教えて下さるので、アンサンブルなどに参加しても、自分がしっかり弾けていることが分かります。

先生は特にソロの曲の指導を得意とされているので、自信を持って人前で弾けるようになります。

ゆっくりですが、5年で鈴木教本8巻の曲をはじめるまでになりました。

大人の生徒様(習い始めて5年)

 

毎週レッスンに通うのが難しく、月1、2回のペースでレッスンに通っています。

日時も柔軟に対応して下さり、丁寧かつ効率の良い指導を受けられるのが有難いです。

そのお蔭で、レッスンの回数が少なくてもモチベーションの維持ができています。

大人の生徒様(習い始めて9年)

 

23歳の社会人になってから始めましたが、レッスンのペースが調整できるので長く続けやすいと思います。

先生が弾いて見せて下さるタイプのレッスンなので、身体の使い方が習得しやすいです。

大人の生徒様(習い始めて8年)