レッスン内容

♪一人一人に合わせた個人レッスン

アットホームな雰囲気の教室です。

生徒さんの年齢や目標、保護者の方の希望に合わせて、教材や曲目を選んでいます。

一人一人が無理なく上達できるよう、丁寧なレッスンを心がけています。

ご挨拶でも申しましたが、初心者の方、癖がひどくなかなか上達しない方のご指導を特に熱心に行っております。

フォーム、脱力、音色、楽譜の読み方など、総合的に見ていきます。

レッスンを通じて、音楽の素晴らしさ、楽しさを感じてもらえるよう進めていきたいと思います。

 

♪小さな生徒さんのレッスン

レッスンの始めと終わりの挨拶から教えています。

小さな頃から悪い癖がつかないように、丁寧にフォームをチェックします。

また楽譜が読めない生徒さんは、ソルフェージュやカードを使って楽譜の読み方を教えていますので、

簡単な曲を弾きながら、少しづつ楽譜が読めるようになります。

年齢としては、幼稚園の年中、年長あたりから始められるとスムーズにレッスンを行えます。

 

♪大人から始められる方

理論的な説明をしながら、ゆっくり丁寧にレッスンしていきます。楽譜が読めない方もご安心下さい。

趣味でヴァイオリンを楽しみたい大人の方は、ポピュラーや映画音楽なども取り入れています。

土曜、日曜もレッスンをしておりますので、お仕事をお持ちの方でも無理なくレッスンできます。

 

♪楽器について

始めてまもない大人の方や、サイズがすぐに変わるお子様には楽器レンタルもしています。

ご購入の際は楽器店のご紹介もしております。お任せいただければ手配もいたしますので、ご相談下さい。

 

♪発表会

1年に1回、ホールにて発表会を実施しております。