講師紹介

ごあいさつ

オーナー近影

はじめまして!講師の宮本裕子と申します。

ヴァイオリンの楽しさや音楽の素晴らしさを多くの方にお伝えしたいという想いから、教室を始めました。

ヴァイオリンって難しそう、経験者だがなかなか上達しない、楽譜が読めない、そんな方に分かりやすく上達できるレッスンをと指導してきました。

 

私自身、小さな時から体が固く、癖があり、とても悩んでいました。

大人になってから、すべてを見直して、どうしたらヴァイオリンをスムーズに演奏できるか、色々と勉強を重ねてきました。

その経験から、初心者の方や癖があって上達しない方の状況が、とても理解できます。

フォーム、脱力の仕方、音楽的な知識、その方の足りないところを見つけ出し、上達へと導いていきたいと考えています。

悩んでいる方、ぜひご相談下さい。

 

ヴァイオリン教室YOUでは、リラックスしてスムーズで美しい音が出せることを目指し、音楽の基礎力を重視した指導をしております。

あせらず一人一人のペースで、進めていけるよういつも心がけています。ヴァイオリンを楽しんで上達できるよう、サポートしていきます。



プロフィール

宮本 裕子

5才よりヴァイオリンを始める。
桐朋学園大学短期大学部芸術科ヴァイオリン専修卒業。
学習院大学文学部卒業。
ヴァイオリンを水澤真澄、下川美帆、野口千代光、マウロ・イウラート各氏に師事。
これまでに横浜山手の西洋館、美術館、福祉施設などでソロ、ジョイントコンサートに出演。

在学時より横浜の音楽教室及び自宅で指導を開始。
その後、宝塚市で「ヴァイオリン教室YOU」を主宰。

現在、ハルモニア神戸にてマウロ・イウラート氏の助手を務める。
指導歴16年。現在までに3才~シニアの方まで100人以上を指導。

 

使用楽器